
安全にクルーズ旅行をお楽しみいただくために
ご乗船前のご案内
プリンセス・クルーズは、お客様のご旅行をできる限り簡単で、安全なものにしたいと考えています。
安全対策は、各国の政府機関や保健当局のガイドラインに準じており、地域やワクチン接種の状況によって異なり、状況に応じて更新されます。
(2022年12月9日現在)
海外発着クルーズに関する安全対策についての最新情報は下記よりご確認ください。

非接触型サービス
プリンセスならではのメダリオン・クラスのバケーションでは、誰とどのように交流するかをお客様ご自身で選択できます。
非接触サービスやソーシャルディスタンスの確保など、より簡単にパーソナライズできるサービスをお楽しみください。
- 密を避けた避難訓練
- ジャーニービュー(船内プログラムの確認)
- オーシャン・ナウ(お食事や商品のオンデマンドサービス)
- メダリオン・ペイ(非接触決済)
- デジタルエンターテイメントやゲーム

船内の清掃と除菌
船内は医療用消毒剤で、公共エリアと客室の清掃・消毒を定期的に実施しています。
手洗い場や消毒液のディスペンサーは、全船に設置されています。

空気清浄機能の強化
客船のHVACシステムをアップグレードし、公共スペースや客室の空気を5~6分ごとに入れ替えることで、空気清浄度を高めています。また、医務室や隔離室などの主要なエリアにはHEPAフィルター(高性能エアフィルター)が使用されています。

専門的な医療
幅広い疾患に対応できる医師や看護師など、高度な訓練を受けた医療スタッフが対応します。
メディカル・センター(医務室)には、検査・治療設備が整っています。