安全にクルーズ旅行をお楽しみいただくために

米国疾病予防管理センター(CDC)や世界保健機関(WHO)などの公衆衛生当局と協力して、お客様と乗務員の健康を保護するための規定を考案し、実施しています。この規定には乗船時の強化されたスクリーニングや船内での追加の消毒対策などが含まれています。私たちは常にお客様や乗務員を第一に考えています。

プリンセス・クルーズプレジデント
ジャン・スワーツからのメッセージ

ご予約する時にも、ご予約した後にも安心を。プリンセス安心プログラム

船内サービス満足宣言

お客様へより良いサービスと満足を約束

乗務員はその場で問題を解決する権限を与えられており、お客様が船内で何か懸念されることがある場合は、可能な限り速やかに改善できるようお力添えいたします。
最先端テクノロジー「メダリオン」の導入により、乗務員とのコミュニケーションがこれまで以上にスムーズになり、よりパーソナライズされたサービスも可能になります。

プリンセス・キャンセル料免除プログラム(有料)

受託手荷物保険を含む、
出発72時間前までのキャンセル料免除

  • 出発の72時間前までのキャンセル料免除*1
  • 理由を問わずキャンセルした場合のクルーズ代金の全額払い戻し
  • 船への受託手荷物保険(保険金上限500米ドル)
  • ※プリンセス・キャンセル料免除プログラム加入には別途費用が必要です。加入料はお申込み後、いかなる理由でも返金出来ません。
  • *1プリンセス・キャンセル料免除プログラムはご予約時に別途加入が必要です(有料)。プログラム加入料について、お申し込み後のキャンセルは出来ませんので、いかなる理由でも返金出来ない事を予めご了承ください。クルーズ料金の全額払い戻しは、プログラムに基づいて払い戻しの対象となるキャンセル料と、キャンセルのタイミングによりキャンセル料から除外されるクルーズ代金の割合により適用されます。キャンセルのご連絡は平日の営業時間内のご連絡に限ります。詳細はお申込みの旅行会社へお問い合わせください。
Cruise Health - お客様の安全は私たちの優先事項です

公衆衛生強化の取り組みクルーズと旅行のより安全な方法 - 米国 2021年3月4日更新

安全対策3原則

日々変化する状況に応じて、随時強化・更新していきます。
詳細は本ページを随時更新してお知らせしていきます。

新型コロナウイルス(COVID-19)
お客様への安全対策

プリンセス・クルーズでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対応するためにすべての必要な安全対策の最終確認をしています。これらは公衆衛生当局からの指示により更新されます。

船内環境の消毒

新型コロナウイルスの素早く死滅することが証明された安全な消毒剤を使用し、パブリックエリアや客室を徹底的に、また頻繁に消毒いたします。

クルーズ中の健康維持のために

新型コロナウイルスへの対応をはじめ、高度な訓練を受け、幅広い病状に対応できる医師や看護師が常駐。医務室では、新型コロナウイルスの適切な検査および治療体制を整備しています。全ての乗務員へプリンセス・クルーズが承認したマスクの着用を義務付けます。

換気システム

客船のHVACシステムのアップグレードにより、空気のろ過を強化します。これらのシステムは、5〜6分ごとにパブリックスペースと客室全体で空気が交換されるように設計されています。さらなる安全対策として、医務室や隔離室などの主要エリアには、HEPAフィルター(高性能エアフィルター)を導入します。

メダリオンによるサービスの違い

メダリオンが導入されたすべての客船では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として非接触型のサービスが利用できます。メダリオンは、船上生活を快適にお過ごしいただくために開発されましたが、現在の課題や進化し続ける状況へも柔軟に対応します。ダイヤモンド・プリンセスの日本発着クルーズでは、運航再開時に「メダリオン」を導入予定です。

メダリオンおよび、メダリオン・クラス対象船の詳細はこちら

非接触型の乗船

OceanReady®(オーシャン・レディ)をご利用いただくと、非接触でスムーズなチェックインが可能になります。乗船前にご自宅で「メダリオン」を受け取り*、アプリをインストールして健康質問票へ乗船前の健康状態を入力してください。また、お客様は乗船時間が集中しないようチェックインの希望時間を選択できます。ソーシャルディスタンスは、チェックインおよび乗船時も維持されます。客室ドアも「メダリオン」を近づけると、自動でロックが解除されます。

  • *現在、メダリオンのご自宅への事前郵送は米国居住者のみとなります。それ以外の方は乗船前に港での受け取りとなります。

客船の安全に対する
革新的なアプローチ

従来の避難訓練を合理化して、より便利で密接のないものに改善します。乗船時にお客様全員が必須とされている安全ビデオの視聴は、メダリオン・クラスのアプリをご利用いただくと、乗船日のお好きな時間に、お好きな場所でご覧いただくことができます。アプリをご利用でない場合は客室のテレビでもご覧いただけます。また、出航前には指定の時間にマスターステーション(避難場所)にお越しください。乗務員がお客様のメダリオンの情報から、避難場所へ訪れたことを記録します。こうすることで、緊急時にどこに避難すべきかを把握することができます。

快適なクルーズ

OceanNow®(オーシャン・ナウ)アプリのメダリオン・ペイ機能では、現金やカードを利用せずにキャッシュレスであらゆるものが購入できます。OceanNow®(オーシャン・ナウ)を使用すると、これまでにない方法でソーシャルディスタンスの確保ができます。また、食べ物や飲み物、アイテムなどは、どこからでも注文することができ、お届け場所はメダリオンで確認されます。さらに、メダリオン・クラスのアプリではエンターテイメントやカジノゲームもお楽しみいただけます。

ソーシャルディスタンスの確保

メダリオンが導入された客船では、ラウンジ、シアター、その他のエリアへの混雑状況をリアルタイムで確認できるほか、専用アプリを利用することで人数制限を確認しながら興味のあるアクティビティをブックマークすることができます。

ダイヤモンド・プリンセスの消毒作業について

2020年3月、世界保健機関(WHO)と米疾病管理センター(CDC)、国立感染症研究所の​指示のもとで策定され、厚生労働省が確認した大規模な消毒作業を実施しました。

実施内容

  • 災害復旧作業のエキスパートBelfor社の主導で、約150名の専門家による消毒を実施
  • 手すりや人が密になった場所などは、ウィルス除菌効果のあるViroxで消毒
  • 布製の装飾品、家具、カーペットなどを、厳重にクリーニング

船内の備品を新品に交換

リネン、タオル、枕、寝具、マットレスカバー、マットレス、カーテン、ゲームコントローラーを含むゲーム、​おもちゃ、本、パズル、カード類などを新品に交換

これらの作業後、本船消毒作業完了及び検疫解除の証明として、横浜検疫所より検疫済証を受けました。

当ウェブサイトではCookieを使用しています。当サイトを利用することにより、
お客様はCookieの使用に同意することになります。詳細は個人情報保護方針をご覧ください。

同意する