重要なお知らせ

INFORMATION


新型コロナウイルスへの対応について(2020年2月13日付 18:00)

2020年02月13日

プリンセス・クルーズでは、厚生労働省が今後数日間にわたり、希望するお客様へ陸上の宿泊施設で検疫期間を完了できるための手配を整えていると連絡を受けています。当局より提供された情報によると、高齢者や基礎疾患を有するお客様に優先的に下船いただく段階的なアプローチであるとのことです。

当局によると、第一段階で下船を検討しているお客様は新型コロナウィルスの検査を受け、陰性の場合は下船し陸上の宿泊施設で検疫期間を過ごします。陽性の場合には医療施設へ搬送し検査と治療を行います。


厚生労働省によると、宿泊施設の詳細は下記の通りです:
・ユニットバス付個室をご用意しています。
・宿泊施設には医療機関がないため、治療が必要な場合には医療施設への搬送が必要となります。希望する処方薬の提供は可能です。
・食事は和食弁当を中心としたもので、洋食や食事制限の希望は受け付けられない可能性があります。

プリンセス・クルーズでは検疫期間終了まで本船に留まっていただくことも歓迎しています。
また、本日当局では新たに44名のコロナウィルス感染を確認しています。


最新情報は以下のプリンセス・クルーズ公式ウェブサイトよりご確認いただけます(英文)
https://www.princess.com/news/notices_and_advisories/

以上