重要なお知らせ

INFORMATION


コロナウイルスにおける健康上のステートメント (2020年2月6日付 18:00)

2020年02月06日

プリンセス・クルーズでは、船上での健康、安全を守るために、中国本土で発生しました新型コロナウイルスに関して、日々変化する状況を注意深く監視しています。お客様、乗務員へのリスクは大変低いですが、中国本土で刻々と変化している状況を綿密にモニターしています。私共の医療専門家は、国際的な保険機構と密に調整を図っており、お客様、そして乗務員の安全のために、スクリーニング検査、予防、および管理措置を強化しています。

このウイルスが広がることを防ぐため、中国の健康に関する専門家は、影響を受けている地域において、多くの地域で交通の制限をかけて、沢山の人が集まるイベント等をキャンセルし、空港においては到着時にスクリーニングを実施しています。世界的にも、同様の方策が実施され、影響を受けている地域から来た旅行者のスクリーニングや、入国制限等を実施しています。

弊社の新型コロナウイルスの対応策は、次の通りです。

1. 過去14日間に中国本土、香港、マカオを経由したお客様の乗船は許可されません。
2. 乗船前に、熱のある方または、呼吸器に症状のある方には、体温検査を含む健康診断を行います。
3. すべてのお客様に、病気又は病気の症状に対する報告を義務づけし、乗船前の健康状態を確認します。
4. 呼吸器疾患の症状で船内メディカル・センターを訪れたすべてのお客様に対して、コロナウイルス用の医療スクリーニング検査を行います。
5. 発熱および呼吸器疾患などの症状、新型コロナウイルス感染が疑われるお客様がいる場合、各国の保健当局へ報告します。
6. 中国本土からの乗組員は、追って通知があるまで船での乗務はせず待機とします。
7. 船内では通常おこなっている徹底した清掃および衛生管理に加えて、追加の船内消毒が行われます。

すべての呼吸器疾患、特に風邪やインフルエンザのシーズンにおいて、疾患のリスクを減じるため下記を行ってください。

・20秒間、石鹸と水で、頻繁に手を洗ってください。
・石鹸と水が無い場合は、アルコールベースの消毒液を使ってください。
・呼吸器系の症状がある人たちとの密着接触を避けてください。
・咳やくしゃみをする時には、口や鼻を塞いでください。
・手をあらっていない状態で、目、鼻や口を触ることを避けてください。
・インフルエンザの季節には、予防接種を受けてください。


※乗下船地および寄港地における入国制限などはお客様ご自身でご確認をお願いいたします。

以上