最新情報

NEWS


サン・プリンセス 日本発着クルーズ
客室のテレビでNHK放送、屋外の巨大スクリーンで日本映画上映

2013年04月12日

20130412 (1).jpg (50 KB)

今月27日からスタートするサン・プリンセス(77,000トン、乗客定員2,022人)の日本発着クルーズ。その船内で日本語のテレビ放送と映画上映が決定した。

客室のテレビでは、通常のクルーズで放送されているインターナショナル番組に加えて、NHKの番組が衛星放送で見られる。ニュース、スポーツ、ドラマなどが日本語で楽しめる。スポーツは、大相撲をはじめ、プロ野球や、日本発着クルーズ期間中に開催される日本ゴルフツアー選手権、東京優駿(日本ダービー)などの放映を予定している。

トップデッキのプールサイドにある巨大スクリーン「ムービーズ・アンダー・ザ・スターズ」では、日本語で映画が楽しめる。世界各国の最新映画を日本語吹き替えで上映するほか、「シャル・ウィー・ダンス?」、「幸せの黄色いハンカチ」、「男はつらいよ」シリーズなど、往年の日本映画も上映予定。また、これらの映画は客室のテレビでも見ることができる。

プリンセス・クルーズ社のエグゼクティブ・ヴァイス・プレジデント、ジャン・スワーツは、「乗船客の中には、旅先でもニュースが気になる方や、のんびりと映画やテレビ番組をご覧になりたい方が多いと思う。日本のお客様の為に特別に日本語のテレビ番組と映画をご用意したので是非お楽しみいただきたい。」と語った。

プリンセス・クルーズは、世界的なクルーズ会社として過去最大規模で日本市場への配船を決定、2013年4~7月の3か月間、横浜発と神戸発の7コース9航海、「日本の美」再発見のクルーズを運航する。

また、2014年はサン・プリンセスに加え、日本で建造されたダイヤモンド・プリンセスの2隻で、横浜、神戸、外国客船初の小樽をホームポートとして、合計42航海と、日本発着クルーズを更に拡大する。

お問合せはカーニバル・ジャパンまで
TEL: 03-3573-3610
http://princesscruises.jp

当ウェブサイトではCookieを使用しています。当サイトを利用することにより、
お客様はCookieの使用に同意することになります。詳細は個人情報保護方針をご覧ください。

同意する