安全にクルーズ旅行をお楽しみいただくために

ご乗船前のご案内米国 2022年10月20日更新

プリンセス・クルーズは、お客様のご旅行をできる限り簡単で、安全なものにしたいと考えています。

安全対策は、各国の政府機関や保健当局のガイドラインに準じており、地域やワクチン接種の状況によって異なり、状況に応じて更新されます。

海外発着クルーズに関する安全対策についての最新情報は下記よりご確認ください。

日本発着クルーズについては、2023年春の運航再開を目指しています。運航再開が決定後、政府をはじめとする各関係機関との合意により策定されたガイドラインに基づくプロトコルで運航します。

安全にクルーズ旅行をお楽しみいただくために

私たちは、お客様、乗務員、そして訪問地の方々の健康と安全を最優先に考えています。お客様が安心してクルーズをお楽しみいただけるように、船内の消毒を徹底し、皆様の安全対策に取り組んでいます。

非接触型サービス

非接触型サービス

プリンセスならではのメダリオン・クラスのバケーションでは、誰とどのように交流するかをお客様ご自身で選択できます。
非接触サービスやソーシャルディスタンスの確保など、より簡単にパーソナライズできるサービスをお楽しみください。

  • 密を避けた避難訓練
  • ジャーニービュー(船内プログラムの確認)
  • オーシャン・ナウ(お食事や商品のオンデマンドサービス)
  • メダリオン・ペイ(非接触決済)
  • デジタルエンターテイメントやゲーム
船内の清掃と除菌

船内の清掃と除菌

船内は医療用消毒剤で、公共エリアと客室の清掃・消毒を定期的に実施しています。
手洗い場や消毒液のディスペンサーは、全船に設置されています。

空気清浄機能の強化

空気清浄機能の強化

客船のHVACシステムをアップグレードし、公共スペースや客室の空気を5~6分ごとに入れ替えることで、空気清浄度を高めています。また、医務室や隔離室などの主要なエリアにはHEPAフィルター(高性能エアフィルター)が使用されています。

専門的な医療

専門的な医療

幅広い疾患に対応できる医師や看護師など、高度な訓練を受けた医療スタッフが対応します。
メディカル・センター(医務室)には、検査・治療設備が整っています。

当ウェブサイトではCookieを使用しています。当サイトを利用することにより、
お客様はCookieの使用に同意することになります。詳細は個人情報保護方針をご覧ください。

同意する