プリンセス・プラス よくあるご質問
クルーズ代金のみのプランもこれまで通り申し込みが可能ですか?
はい、お申込みが可能です。クルーズのみの代金として「プリンセス・セーバー」という代金を設定しており、すべてのお客様とクルーズが対象となります。
プリンセス・プラスの予約方法を教えてください。
お取り扱い旅行会社よりお申込みいただけます。
プリンセス・プラスはどのカテゴリーの客室が対象ですか?対象年齢はありますか?

プリンセス・プラスは、すべてのお客様とすべての客室カテゴリーが対象です。
プレミア・ビバレッジ・パッケージは乗船時に20歳以上の方が対象となります。乗船時に20歳以下のお客様はプレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージをご利用いただけます。

フューチャー・クルーズ・デポジットは利用できますか?

フューチャー・クルーズ・デポジット、ならびにデポジット適用特典のオンボード・クレジットはクルーズ代金を全額支払い完了になる前でしたら適用可能です。

同室のゲスト4人ともプレミア・ビバレッジ・パッケージ、Wi-Fi、チップの特典を受けられますか?
はい、受けられます。プリンセス・プラスをお選びいただきますと客室のすべてのお客様に自動的にデフォルトで特典が適用されます。乗船日時点で20歳未満のお客様には、プレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージが適用されます。
プレミア・ビバレッジ・パッケージには何が含まれていますか?
船内で販売されているビール、スピリッツ、グラス単位で販売されているワイン、12米ドル以下のカクテル、500㎖ペットボトルの飲料水、炭酸飲料、フレッシュ・ジュース(販売されている場合)、スペシャリティ・コーヒーと紅茶、フラッペ、ミルクシェイク(販売されている場合)、エナジードリンクなどのお飲み物をお楽しみいただけます。
アルコール飲料は、24時間ごと(午前6時更新)に15杯までがパッケージご利用の上限となります。
このパッケージには18%のサービス料も含まれているため、さらにチップをお支払いいただく必要はありませんのでご安心ください。
また、対象外のすべてのボトルワイン、1リットルボトルの水、炭酸飲料(缶)、ジュース(ペットボトル)などは25%割引でご購入いただけます。
ドリンクパッケージに含まれるメニューの比較表
プレミア・ビバレッジ・パッケージに含まれていないものは何ですか?
お土産品、ルームサービス、自動販売機で販売されている商品、客室内ミニバー内の飲料は飲み放題の対象外です。
20歳未満の場合はどうなりますか?
乗船日時点に20歳未満のお客様にはプレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージが提供されます。これはお客様の年齢基づいて出港前に割り当てられます。
アルコールを飲まない場合はどうなりますか?
お客様がプレミア・ビバレッジ・パッケージを望まない場合でも他のパッケージ等への変更はできません。パッケージには、アルコール以外にも炭酸飲料、フレッシュ・ジュース(販売されている場合)、スペシャリティ・コーヒーと紅茶、フラッペ、ミルクシェイク(販売されている場合)、エナジードリンクなどのお飲み物をご用意しています。
プレミア・ビバレッジ・パッケージ(またはプレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージ)を利用していることを乗務員にはどのようにわかるのですか?
各注文時に乗務員が船のシステムを通してパッケージ利用の有無を確認いたします。お客様がパッケージに含まれるメニューを注文すると、乗務員は該当するパッケージを確認し注文を確定します。
無料のWi-Fiはどのように利用できますか?
メダリオン・ネット対応の客船の場合、ゲストがログインしてデバイスを有効化すると、無制限のWi-Fiが自動的に適用されます。メダリオン・ネット非対応の客船の場合、客室にインターネットの使用手順をお配りします。
ゲスト1名につき何デバイスまでWi-Fiを利用可能ですか?
お客様一名様につき、一度に1つのデバイスをご利用いただけます。
キャプテンズ・サークルのプラチナメンバーとエリートメンバーのインターネットパッケージ無料接続サービスへの影響はありますか?
キャプテンズ・サークル特典であるインターネット無料接続サービスをお持ちの場合でも、プリンセス・プラス特典が優先されます。また、プリンセス・プラス特典が優先されたことにより、無料接続サービス分を現金またはオンボード・クレジットにて返金することはできません。
クルーズ代金にチップが含まれていることを船側はどのようにしてわかるのですか?
チップが事前に支払われていることを船内会計に反映いたします。チップはダイニングルームのスタッフ、ルーム・スチュワードの心付けとして自動精算制を採用しています。お一人様1泊あたりのチップは、内側、海側、海側バルコニーの場合は14.5米ドル、ジュニア・スイートの場合は15.5米ドルに相当します。スイートとクラブ・クラスの客室の場合は1名様1日あたり16.5米ドルに相当します。
プリンセス・プラスのチップとして含まれないものは何ですか?
ロータス・スパ、ビューティーサロンでのサービス、フィットネス・センターでの有料プログラムご利用時にお支払いいただく15%のサービス料、その他サービス(ルームサービス、カジノなど)のご利用時にはお客様判断でチップを別途お支払いください。
プレミア・ビバレッジ・パッケージが不要で、Wi-Fiとチップのみが必要な場合はどうすればいいですか?
プリンセス・プラスに含まれる内容は、個々で設定することはできません。
プレミア・ビバレッジ・パッケージ、Wi-Fi、チップはクルーズ中の陸上部分にも適用されますか?
いいえ、これらは、クルーズ中の陸上部分には適用されません。
同室の追加のゲスト(3、4人目)はこの料金プランで何か特典を受けられますか?
同室の3、4人目のお客様にもプレミア・ビバレッジ・パッケージとWi-Fi、チップの特典がご利用いただけます。
プレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージには何が含まれていますか?
お土産タンブラー、炭酸飲料、フレッシュ・ジュース(販売されている場合)、スペシャリティ・コーヒー、紅茶、フラッペ、ミルクシェイク(販売されている場合)、エナジードリンクなどのお飲み物をお楽しみいただけます。また、ドリンクの注文時に発生する18%のチップも含まれています。
ドリンクパッケージに含まれるメニューの比較表
プレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージに含まれていないものは何ですか?
お土産品(タンブラー以外)、缶の炭酸飲料、ルームサービス、自動販売機で販売されている商品、客室内ミニバー内の飲料は飲み放題の対象外です。
プレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージは、クルーズ中の陸上部分にも適用されますか?
いいえ、プレミア・コーヒー&ソーダ・パッケージはクルーズ中の陸上部分には適用されません。
プリンセス・プラスは、他のキャンペーンや割引と組み合わされていますか?
「キャプテンズ・サークル・メンバー(リピーター)割引」を除く他のキャンペーンと一切併用いただけません。

当ウェブサイトではCookieを使用しています。当サイトを利用することにより、
お客様はCookieの使用に同意することになります。詳細は個人情報保護方針をご覧ください。

同意する